カレンダー

イベント  2012-08-19 (日) 13:30~16:30
山川ご夫妻ワークショップ

<鹿児島ワークショップ>

日時:8月19日(日) 13:30~16:30(受付13:10より)

場所:宝山ホール 2階多目的ホール

   鹿児島市山下町5-3(099-223-4221)

会費:6000円(事前予約のみ)

定員:30名

主催:アスターアート

<ワークショップ申込方法>

インターネットショップアズアートでチケット購入できます。

定員が限られる為、先着順とさせていただきます。

 

<ワークショップ内容>

世界のスピリチュアルな本の翻訳者山川ご夫妻によるワークショップ。

内容は、山川夫妻の講話、瞑想、体操、ダイアード、アイコンタクト、

そしてスピリットダンスです。 体を動かしながら楽しみましょう!

日時:8月19日 13時30分(受付13時10分より)

場所:宝山ホール 2階 多目的ホール

※体操など体を動かしますので、動きやすい服装でお越しください。

※床に直接座りますので、クッション、座布団、ヨガマットなどご準備ください。

<スピリットダンスとは>

 スピリットダンスは誰もが自由に参加できる自由ダンスです。アメリカのエサレンなどで毎週踊られている自由ダンスで、アメリカではウエイブス、ソウルモーションなどと呼ばれている系統のダンスです。

 ニューエイジの世界では、現在、世界中で踊られています。 特に決まった形はありませんが、音楽のリズムに合わせて、自由に身体を動かし、心と身体を解放し、しなやかに、健康にしてゆきます。

 音楽によって、女性エネルギー、男性エネルギー、スピリットのエネルギーを感じながら踊ります。 何のルールもありません。ただ、リズムに合わせて、できるだけ大きくしなやかに体を動かして楽しく踊ります。

 誰にでも踊れます。自分の体力に合わせて、楽しんでください。 小さな子供からお年寄りまで、音楽のリズムに合わせて踊りましょう。ダンスを習ったことがなくても、ダンスが苦手でも踊れます。

 うまいとか、へたということもありません。ダンスは私たちの遺伝子の中に組み込まれているからです。